【小1次男】「当たり前にできること」なんてないのが当たり前

ペアレンティング

私は、感動しています。

4月の後半から行き渋りが始まり、試行錯誤と進退を経て、11月から始めた対応に効果があり、次第に学校でも落ち着ける時間と空間を取り戻してきた次男くん。

なんと、付き添い登校後に私が一時的に学校を離れることも少しずつできてきました。

それでも、まだ一日一緒の日もあれば、学校にまったく行けない日もあれば、部分的に学校に一人でいられる日もある。

冬休みも目前の最近の変化を、興奮冷めやらぬうちに書き記しておきます。

みんなできることをやっているだけ

小1の12月に入ってから、次男は目まぐるしく変わっています。

私が感動しているのはそれだけでなく、家族のチームワークが増しているような、そんな感じがするからです。

ご案内

この記事は「一部有料」です。

有料部分を読むには、【1記事150円~の都度払い】または【まとめ買い】から選べます。(価格を予告なく変更する場合があります。)

販売にはcodoc(コードク)というウェブサービスを利用しています。

各種クレジットカード、Apple Pay, Google Payで電子決済が可能です。

無料のアカウントを作成すると、このサイト上でシームレスに記事を読めます。アカウント登録は不要ですが、その際は記事本文がメールで届きます。(登録したほうが読みやすいのでおすすめ)

アカウントの有無に関わらず、私には購入者の個人情報は開示されませんので、匿名希望の方もご安心してご購入いただけます。

詳しくはcodocのFAQプライバシーポリシーをご参照ください。

タイトルとURLをコピーしました