ブログ

【視聴者さんのご感想】ハナマルサロンさんの子育て&教育セミナー出演&動画の販売

ブログ
スポンサーリンク

対談の内容

2020年11月25日(水)に、子育てと教育をテーマとするオンライン対談に出演させていただきました。

リアルタイムと録画視聴で、計16名のお申し込みをいただきました。
皆様貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

写真の左上が私、その右隣の黄色い縁が主催者の近藤英恵さん。

対談ではハナマルサロンのオーナー近藤英恵さんにリードしてもらいつつ、リアルタイムの視聴者さんにもご質問をいただきつつ、主にこんなお話をしました。

主にお話したこと

  • 我が子の子育て・教育で最も重要視していること
  • インターナショナルスクールのいい点・悪い点とは
  • 海外や日本の比較をどう考えているか
  • 海外に興味を持たない子どもに(私なら)どう対応するか
  • どうして私がアメリカの大学から日本の大学に進路変更をしたか
  • 未就学児の家庭学習についてどう考えるか

実は、特に珍しいことや凄いことはお話していません。
むしろ、当たり前のことばかりで視聴者さんには物足りなかったかもしれません。

ご家庭ごと・お子さまごとに事情が異なるのは当然ですので、なるべく多くの方に共通して言えることを言えるように務めました。このように複数の方を前にお話をすると、どうしても当たり障りのない、一般的や抽象的な話になってしまいます。

それでも、各視聴者さんは感じてくださる点があったようで、以下のようなご感想をいただきました。(鍵がついていないアカウントをご紹介させていただいています。もし削除ご希望ありましたら遠慮なくお知らせください。)

ご感想

ほかにも、ここでは掲載しませんが、非公開のコメントをいくつかいただきました。

皆さん、視聴やコメントにお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

私にとっても自分を振り返る貴重な体験となりました。

主催者の近藤英恵さんにも、この場でもお礼申し上げます。

近藤英恵さんは、私の前職の上司であり、現在は親子留学・教育移住・シングル育児などがテーマのオンラインサロンを運営しています。はなさんの”晒し系”のブログは必見です。

◎近藤英恵さんのメディア

【ブログ】
https://hanasacademia.com/

【Twitter】
https://twitter.com/harunatzy

◎ハナマルサロンのメディア

【ハナマルサロンSNS】
https://hanamaru.life/

【Facebookページ】
https://www.facebook.com/hanamarusalon

【Twitter】
https://twitter.com/hanamarusalon

【Instagram】
https://www.instagram.com/hanamarusalon/

【note】
https://note.com/hanamarusalon

動画販売のご案内

当初、録画配信は事前申込みとハナマルサロンメンバーの方のみの限定公開予定でしたが、なんと好評につき一般販売が開催2日後に決まりました。

決まった当日、すでにSTORESで税込1,100円で購入可能です。(はなさん、仕事早すぎです)

コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイが使えるそうです。

クレジットカードでの決済は現在手続き中で、1週間後くらい(2020/12/04以降かな?)には可能になるそうです。

ご購入前に忠告しておきますが、一般向けの内容なので具体的な話は一切していません

抽象的ですが、それでも聞いてみたい、私の発言に興味があるという方(います?)には絶好のチャンス。

私が複数の前で話す機会はあまりないですし、個別での相談だともっとお値段いたしますし、交通費程度と考えていただければお求めやすいのではないでしょうか。

開催前の告知文

以下は、開催前に公開していた脱力系の告知記事です。

来る2020年11月25日(水)、オンラインセミナーに登壇することになりました。

イベントページにも書いてありますが、こんなテーマでお話します。

あ、1時間で話せる内容じゃないよ、これ。。。(^^;)

というわけで、事前のご質問やリクエストも受け付けております。

少しでも参加者さんのためになる時間になれば嬉しいです。

主催者のはなさんとは、もう3年前からのお付き合い。
もともとは私の前の職場の上司&先輩&プライベートお友達。
そしてセブの語学留学界では知らない人はいない、親子留学の母です。

そんなはなさんが書いてくださった私のプロフィールがこちら。コンパクトで面白い!自分のことじゃないみたい。

こんな私とはなさんの対談に興味がある方はぜひ!

イベント詳細&申込みはこちら(peatixのイベントページ)からどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました